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ドアスタビライザーが相場の価格より安い値段です PERFORMANCE

クルマが安定して走るようになりました。見てくれは良くなります。S2000に装着されている方が多かったので自分の車にも付くかなと思ってチャレンジしてみました。

下記の商品です!

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

ドアスタビライザー PERFORMANCE【 汎用品 】 TRD ドアスタビライザー 汎用 左右2個セット ( 品番:MS304-00001 ) TRD PERFORMANCE PARTS

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フロント用、リア用購入です。とレビューしましたが、少し振り回してみると今まで感じていたボディーの捩じれがほぼ無くなったみたいです。取付けの際各ねじの締め付けトルクは守らないといけませんが、それ以外は簡単に取付けできました。ドアのストライカー部の隙間を自動調整されるクサビで0にするものですが、体感できるほど効果があり買ってよかったです。最後にDIYで装着を考えられている方は、出来ればトルクレンチを使用出来る環境で作業を行ってください。取り付けて良かったです。体感できずとも効果は間違いなく発揮されてるので装着して損はないかと。推奨トルクはありますが、あまり馬鹿ヂカラで締めなければ結構。リア側だけ施工しました。緩める際も締め付ける際もなるべく均等に。(エンジン音が響かなくなった?)4個まとめて取り付けたので効果を感じたのか、もともとTRDパフォーマンスダンパーを取り付けていたので、それとの相性が良かったのかわかりませんが自分は取り付けて損はない商品だと思いました。見た目も満足です。街乗りでは効果がわかりづらい感はありましたが、カーブを曲がる際のスムーズさは良くなった感じです。自分は手持ちのビットがNO.2しかなかったので取り敢えずネジ山を舐める事無く作業できましたが、途中でビットが割れました。前後ドア4枚に付けた結果、ドア閉開時の音から、リアは丁度良さそう。ドアを閉める時の音はかわらないような気がします?プリウスαに着けました。それからステップワゴンに装着されている方のレビューを拝見した所ストライカーのピッチが36mmだった為、下側の1本しか固定されてませんでしたが絶対に止めて欲しいと思いました。現在フロント側にも付けようか検討中です。慣れてる人ならもっと早いと思います。4個の取付け時間はおよそ40分ぐらいでしょうか。ドレスアップ効果もあり、見た目の印象もよく、購入して良かったです。作業時間はアタッチプレート製作に3時間、装着に1時間です。良かったです。変なキシミ音がしなくなりました。(*^.^*)車体側にT40!ドア側にT30のトルクスレンチが必要。フロントは、たぶん隙間が大きいように思います。少し半信半疑でしたが、取り付けて明らかに剛性感が向上します。取り付けして良かったです。ですが!2つ買うとお値段がなかなか(笑)プリウスαに取り付けました!初めはこんもんでと思いましたが付けみて!鈍感な私でも違いがあきらかです!走りが楽しくなりました!取り付けも!道具があれば簡単です。見た目にも違和感なく!さすがTRDといった感じです。コーナーはガチッとして、段差を越えるのは柔らかい感じになりました。見た目のスタイルと実用性を両立でき、値が張るとは言え1.5万円以下、安心の国産純正品…随所で書かれているようにコーナリング、段差越えにテキメンの効果アリ。また、剛性が良くなった事で車内が気持ち静かになったように感じました。ドアパーツはそのままでは取付できない為、某サイトを参考させて頂きアタッチプレートをDIYして装着完了しました。装着に関しては価格以外にデメリットはないので最初から標準装備して欲しいものですカーブを曲がる時!今までより楽に曲がれます。TRDですがDC2R98SPECに装着しました。 ただドア側につける樹脂パーツが脱落しないかちょっと心配です。ドアの開閉が高級車みたいになって良かったです。ドアが閉まりづらくなる印象もありません。曲がり具合も段差もブレーキ作動時も良くなりました。さて効果は微妙・・・と!言うのも元々それなりにボディー剛性があり筋金とBピラーバー(自作)を装着しているので目立った変化は無く!若干のガタツキが収まったのかな位です。ストライカーの取付ピッチは40mmでボルトオン装着できます。万が一ボルトが折損した場合を考えると人命に関わります。都会の街乗りばかりの方は体感しずらいかも。2箇所ならゆっくりやっても取り付けは20分掛からないと思います。クルマいじりかパソコンいじりが趣味なら普通に持っているでしょう。こんなんで変わるの?と思いましたが運転してみたら車体がかっちりした感じになりました。おすすめのパーツです。ストライカー部の見た目も良くなります。。鈍感な私でも明らかに車体の剛性感がアップしたことが分かります。指を引っ掛けてカタカタ揺らしながらまっすぐになるように締め込みましょう。走行してみての感想ですが、段差に載った時や、車線変更の際など、左右に揺れた時の車体のひねりが無くなった様に感じました。値段が高いのがマイナスです。段差を超えた時のドアなどから聞こえるキシミ音もだいぶ低減されていると思います。正直!剛性が上がったとも感じませんでしたが!カーブの侵入でしっかりと後ろが粘って付いてきてくれます。2個セットを2つ(計4個)買ってオーリス RSに取り付けしました。注意点としてストライカーを外すのにショックドライバーを使用したのですがNO.3の+ビットが必要です。いわゆる手ルクで充分です。(星-1個)効果のほどは・・不明です。もう少し安いといいのですが!(*^.^*)ドア側の2枚のプラスチック板がぐらついていつか取れそうな気がします。車が振られず、安定感が出た印象です。予備があったので中断する事もなかったのですがサイズの合った工具の方が安全に作業できるでしょう。開閉音が少し重くなり(バンッ→ドムッ)!軽く閉めると半ドアになりやすくなった気も…意外とロールする60系のハリアーに装着しました多少の踏ん張りが効くようになって満足です。R以外のモデルならば効果を体感できるかもしれませんね。足廻りが良く動いてるのが感じられる様になって気持ち良くドライブ出来ます。ハッチバックドア用もあるとまた変わるのかな?最後のスタビライザーと思い買ったけど付けて良かったです。